FC2ブログ

dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:甘味処時之茶庵

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


メイナキャラ紹介


皆様、こんばんは(ぺこり)
本日は、『三賢者物語企画』について、重要なお知らせがあります。

ブログ『絵描魂』の管理人、空と海さんが、『三賢者物語』メイン絵師になって下さいました♪
この場をお借りして、お礼を述べさせて頂きます。

こちらの要請に快く応じて下さいまして、どうも、ありがとうございました!

そして、今日に合わせて、キャラクターの紹介用イラストを
描いて頂きましたので、今宵、公開致します。

こちらの要望以上の素敵なイラストを描いて下さいました。
心より、感謝しております。


それと、これに合わせる形で、本日より参加者募集告知を行いたいと思います。

夏コミに出す予定の、『三賢者物語 物語前夜集』をゲーム化する為に
以下の参加者を募集します。



1.絵描きさん 一名。


『三賢者物語 物語前夜集』で、主に背景を担当して頂きます。
(SFファンタジー系の背景を描ける人、歓迎します)



2.サウンドクリエイターさん 一名。

『三賢者物語 物語前夜集』BGM作成を担当して頂きます。



参加条件は、以前と同じ。

HP・ブログ等を開設してから一年以上更新してる方。
(更新頻度は頻繁でなくても構いません)

やる気があり、根気強さがあれば、実績は問いません。
(作品作りの経験があれば、良いことは言うまでもありませんが)

選考条件は、自分とフィーリングの合う方(感性が合う、ともいうか)
そして、何より『人を信頼する』事が出来る方。

今回は、スケジュール的に、交流を行う時間的余裕が足りませんので
決定次第、制作に関わって頂きます。

上記の募集告知を見て、何か心に響くモノがあった方は
メールフォームより御連絡下さい。
(コメント欄からの問い合わせにも、出来る限り答えさせて頂きます)

のある皆様の、応募をお待ちしております。


【追伸】
この紹介文に合わせて、ヤフーブログの方でもお披露目を行いたいと
思っています。

こちらと、文章の内容的な違いはさほどありませんが
絵の容量制限の違いから、ややヤフーブログの方が高画質です。
(FC2ブログが500KB、ヤフーブログが1MBですので)

よりよい画質で、キャラクターの紹介イラストを見たい方は
ヤフーブログも、チェックして見て下さいませ♪

以上、『三賢者物語企画についての重要なお知らせ。』でした。

続きを読む »

テーマ : ゲーム製作 関連 - ジャンル : ゲーム

どんな人間であろうと、

ひたむきに、

今を生きている姿は、

切なく美しい。


(岡本敏子)


ゼロの使い魔の感想を書けた御陰か、多少なりとも回復して来たような気がします。
そうなると、とりあえず、何かを書いてみたくなるから不思議ですねぇ~。

『三賢者物語』を書けばいいとも思うんですが、いきなり大作を書こうとすると
リハビリする前に、凹むんじゃないかという恐れが…。

で、とりあえず、『シズお嬢様と執事(魔術師)な彼。』
書いてみようと思ったわけです。


これについてよく知らない方に説明しますと、元々、皆集萌えというSNSで
自分(アバター)のパートナーとして、『メディン』というキャラクターを作成可能になっておりまして
その時に、創られたキャラが現在プロフィールに表示されてる『シズお嬢様』だったりします。

この時点では物語を作れる程、設定を考えてなくて
感性というか、インスピレーションで思いついた感じだったんですよね~。

というか、自分の好きな『萌え属性』を組み合わせてみたら
『シズお嬢様』が出来上がりましたって感じでしょうか(爆)

一応、アバターのパートナーな存在である『メディン』ですが
自分とメディンって感じではなくて、創り上げた『執事的アバター』
パートナーキャラとしてのイメージが、当初からあったような気がします。

ひょんな事から、彼女と彼の物語を書いてみようと思ったのが始まりでした。

以前、物語には完結させたいモノと、そうでないモノがある、と書いたことがありましたが
彼女たちの物語は、どちらかというと後者だったりします。

ですので、この物語は、ひょっとしたら完結しないかもしれません。

しかし、それは 『未完』を意味するのではなく
作者が書かずとも、何処かで続いていく『物語』である、と思って頂ければ幸いです。


ということで、少し書いてみようと思うのですが
リハビリがてらなので、後で、変える可能性があります。

以上のことをご了承の上、お楽しみ下さいませ。
(興味を持って下さった方は、続きを読むをクリックして下さい)

続きを読む »

テーマ : 自作小説(ファンタジー) - ジャンル : 小説・文学

 | ホーム |