fc2ブログ

dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:甘味処時之茶庵

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


トリック・オア・トリート!


{ハロウィーンの風物。子供達が仮装をして各家庭を回り、“Trick or Treat?”と言い、言わ
 れた方は“Happy Halloween!”と答えてお菓子をあげることが伝統。}

(はてなダイアリーより)

以前のSNSに居たときは、色々飾り付けをしたりして
イベントを楽しんだものです。

自分はやってませんけど、オンラインゲームなどでは
これに関連したイベントや、アイテムが出回っている時期でしょうね。

ちなみにハロウィンの由来。

{ハロウィーン (Halloween) は、カトリックの諸聖人の日(万聖節)の前晩(10月31日)に行われる、
 英語圏の伝統行事。諸聖人の日の旧称"All Hallows"のeve(前夜祭)であることから、
 Halloweenと呼ばれるようになった。

 ケルト人の収穫感謝祭がカトリックに取り入れられたものとされている。
 ケルト人の1年の終りは10月31日で、この夜は死者の霊が家族を訪ねたり、
 精霊や魔女が出てくると信じられていた。これらから身を守る為に仮面を被り、
 魔除けの焚き火を焚いていた。}

(以上、ウィキペディアより)

去年は確か、ケルト人繋がりでFateシリーズに登場する
セイバーとランサーを取り上げた気がします。


{注:以下Fateのネタバレが含まれています}

Fateに登場するこの二人。

ケルトの英雄とされる二人が日本のハロウィンの事を知ったら
面白い事になりそうだ、みたいな事を書いた記憶があります。

女神転生系だと、クーフーリンやジャックランタンなどが
関連してますね。

セイバーがお菓子をねだったり、凜がイタズラをしたり
桜がエロイイタズラをされたり(爆)

ランサーが酒を飲んで歌ったり、カレンがそれを見てイタズラ(お仕置き)を
したり(超爆)

なんてのが、思い浮かびましたね。

TYPE-MOONの次なるファンディスクに、ハロウィンイベントを!(多分、無理)

そう言えば、TYPE-MOONの新作(続編とか外伝ではなく)はいつでるのだろう?
こちらも待ち遠しいです。

以上、ハロウィン関連記事でした(まる)

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

 

コメント

昨年は某SNSで飾りつけ&着せ替えをしまくってたなぁw

ネトゲではパンプキンヘッドや魔女帽子などのアイテムやイベントもあって、ハロウィン一色ですよー。

何かそれっぽい事、すれば良かったかなぁ?( ´ー`)フゥー...

では…「とりっく おあ とりーと!」(*・x・)ノ

トリック・オア・トリート!(挨拶)

ココンさん、こんばんは(ペコリ)
ご訪問&コメントありがとうございます♪

>某SNSで飾りつけ&着せ替え
そこらかしこで、そんな感じになっていたので
皆様のC-HPに訪問して見る楽しみにも繋がってましたな。

>ネトゲ
やはりハロウィン関連のイベントがありますか。
なんとなく、そんな気はしたんですよ。

お祭り好きな地域柄ですからね(笑)

>何かそれっぽい事
ハロウィンの過ごし方も人それぞれですし
ブログ上で、トリックオアトリートでも
良いんじゃないでしょうか(爆)

>「とりっく おあ とりーと!」(*・x・)ノ
ハッピーハロウィン!(笑)

1888ヒット踏んでいただき有難うございます!!
そして無知な私に知識提供有難うございました!!!
リクエストですが、何でもいいということで前回同様らきすたにしようと思います。
何かリクエストを思いついたら早めに言ってけれると助かります。
でわw

わざわざ、ご訪問頂きありがとうございます。

心菜さん、こんばんは(ペコリ)

>知識
{学べば学ぶほど、自分が何も知らなかった事に気づく、
 気づけば気づくほどまた学びたくなる。}
(アルベルト・アインシュタイン)

専門家も別の分野では素人、とは
何処で見た言葉だったか忘れましたが
ソクラテスの『無知の知』を紐解くまでもなく
どんな人間にも、無知な部分があるモノだと思います。

そこに気が付く事が出来る人は、それだけでも
尊いのではないでしょうか。

>リクエスト
今回は、心菜さんにお任せします。
絵でも文章でも、心菜さんが創りたいモノを
作ってみて下さいませ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム |