FC2ブログ

dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:甘味処時之茶庵

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


フェイレン VS レイシェン



皆様、こんばんは(ぺこり)

『楽描きブログ~朝薙の絵間~』の管理人、千 朝薙さんが『三賢者物語 フェイレン物語前夜 第四章』での
フェイレン VS レイシェンを描いて下さいました。

正直、感無量です。

これほどまで、素晴らしい挿絵を頂けるとは!
朝薙さんには、どんなに感謝してもしたりないぐらいです。


始めて相手する戦扇の使い手、レイシェンに対して攻めあぐねてるのが、フェイレンの表情から分かりますし
チャイナドレスの色合い、ロングポニテールの美しさ、どれをとっても素晴らしいです。

「寡黙にして、冷徹」「社会の『暗部』に属する使い手」というレイシェンというキャラのキーワードから描かれたという
レイシェンも、こちらのイメージ以上に、キャラを体現する描き込みになってると思います。

手を保護する籠手は、確かに戦扇を使いこなすのに合理的かも、と思いました。
戦扇のデザインも含めて、朝薙さんのセンスが光ってますね。

フェイレンの素早い攻めにも、まったく揺れる事のない沈着冷静さをよく表してる感じですね。


背景においては、背景絵師の友人のアドバイスも取り入れたとの事で
一目で分かる美しい輝きを放っています。

美しい輝きに彩られた青空と、光加減、キャラの影
気持ち良さが感じられる程の雲と、会場の多くの観客達。

どんなに言葉をつくしても、このイラストの素晴らしさを伝えきれません。

ええ、これぞまさに『Don't Think. Feel!(考えるな! 感じろ!!)』ですね。


改めて、この素晴らしいイラストを贈って下さった千 朝薙さんに
この場をお借りして、心よりの感謝を述べたいと思います。

どうも、ありがとうございました!!


では、朝薙さんのブログの紹介させて頂きます。


『楽描きブログ~朝薙の絵間~』

楽しみながら絵を描こう、という場所とのこと。
主に一次創作(たまに二次創作)用のイラスト等を、アップなさっております。

ここ最近は、いろんなブログの看板娘(看板息子)をお描きになられておりまして
こちらでは、以前、シズお嬢様&メイナを描いて下さいました。

また、今回の挿絵企画へも、この流れで参加して頂いた部分もあるようです。

「左向キ禁止令」等、常に向上を目指して努力されてる努力家で
そういう所が、朝薙さんの魅力だと思ってたりします。
(自分も、見習いたいモノです)

上記の紹介文を読んで、ご興味を持たれた方は、是非一度ご覧になられる事をお勧めします♪


【追伸】

改めて告知させて頂きますが、現在当ブログでは、『三賢者物語 物語前夜』
挿絵を描いて下さる方を募集しております。

詳細は、前の記事、『近況報告(2008/03/22付)』『ガイドライン(2008/03/25付)』
各記事を御覧になって下さい。

詳しくは当ブログの右側にあるカテゴリー、『三賢者物語企画 挿絵募集関連』
挿絵関連記事が纏めてありますので、ご興味のある方はご覧になってみて下さい。


それと、今回頂いた挿絵を、この記事の公開後に
第四章にも、アップさせて頂きます。 【追記】
本文を修正&追記しました。
さらに、本文を修正しました(2008/05/06付)

素敵な挿絵を頂いた嬉しさに、うっかり紹介文を書くのを忘れてしまいました。
大変失礼しました。

謹んでお詫び致しますと共に、追記させて頂きます(2008/05/07付)

テーマ : ゲーム製作 関連 - ジャンル : ゲーム

 

コメント

こんばんわー。

気に入っていただけたようで良かったです♪

「Don't Think. Feel!」ですかー。
そこまで言っていただけるなんて、、照れます///
頑張って描いた甲斐がありますよ♪

ゲームを一作品創るのはそうそう簡単なことではないと思いますが
少しづつ着実に納得の行く作品を創ってくださいね♪
影ながら応援しております。

ではーノシノシ

千 朝薙さん、素敵な挿絵をありがとうございました♪

千 朝薙さん、こんばんは(ぺこり)

この度は、素晴らしい挿絵を贈って下さり
心より感謝しております。

>影ながら応援しております。
暖かい応援の言葉、どうも、ありがとうございます。
これからも、コツコツと地道に、創作活動を
行っていきたいと思います。

いろいろと、ご配慮下さり、ありがとうございました。

これからも、どうぞ、よろしくお願いします。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム |