FC2ブログ

dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:甘味処時之茶庵

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


信じるに足る物がないまま、信じるのは難しい。

だけど、だからこそ信じ続けることが

唯一の力だった。


Toheart2より)


皆様、こんばんは(ぺこり)

近頃は寒くなってきて、知り合いのブロガーさんでも
体調を崩してる方がチラホラとみかけるようになりました。

人生を楽しむ為には、健康こそ何より大事なモノ。

ですので、皆様、御自身のお体を大事にして下さいませ。

乾燥する季節を迎えるにあたり、暖房器具と加湿器などを併用し
湿度管理にもお気をつけ下さいませ。


さて、上記の名言ですが、最近Toheart2姫百合姉妹るーこをクリアした関係で
書いてみました。

うお座のキーワード『I believe(我 信ず)』にも関わってるせいか
心に残る文章でした。

現在、当ブログで推進中の『三賢者物語企画』及び『みんなでギネスに挑んでみないか? 企画』
成就することを願っていますが、その『想い』にも通ずるモノがあると思いました。

生きている限り、諦めない限り、どんな大志であろうと
実現出来る可能性はゼロにはならないと信じています。

基本的にツンデレ好きなモノで、この二人(厳密には違いますが)のシナリオにはそんなに期待してなかったんですが
良い意味で予想を裏切られまして、楽しんでプレイすることができました。

Toheart2も残すどころ後二キャラで全クリアです。
アナザーデイズのいくのんシナリオをプレイする日も近いですね!(爆)


さて、既に告知していますが、今月はコミティア86に参加予定であります。

この間の夏コミで出した、『三賢者物語 物語前夜ガイド』を出す予定ですので
ご来場を予定なさってる方は、どうぞ、よろしくお願いします。


他、雑記は、追記に記載予定ですので
興味のある方はどうぞ~。 【追記】

最近、ネットブックが気になってたりしてちょくちょくチェックしてたりします。

国内大手メーカーの、東芝、NECもこの分野に進出しましたし
当面は、目が離せない感じですね~。

制限があるせいで、どのメーカーもさして性能に差がない分
外見や液晶の大きさ、HDDかSSDかとかで、差を生み出してるようですな。
(国内メーカーは、サポート体制を売りにしてるようですが)

最初の頃は、液晶のサイズから考えて、SOTEC DC101Wが気になってたんですが
『Eee PC 1000H-X』が出てきて、こっちの方が気になりだしてます。

他者のネットブックがバッテリ駆動時間が2.5時間ぐらいなのに対し
このPCは{バッテリ駆動時間:約6.9時間}な所が、なかなかよさげな感じなんですよね~。

さてさて、今後、どんな展開になるのやら。


ゲーム機では、ニンテンドーDSiが少し気になってます。

丁度、気になるソフトのクロノトリガーが発売するタイミングなので
そろそろDSを購入しようかな~なんて思ってた頃に、発売されてるので
購入するかもしれません。

ただ、あいかわらずというべきか、品薄感があるようで
しばらくは様子見です。


PS3も新型がでましたが、こちらはFFの最新作が出た頃に
検討しようかな~と思ってたりします。


漫画では、『新世紀エヴァンゲリオン 碇シンジ育成計画』などを読んだりしました。

『霧島マナ』が登場してきて、面白い展開になってますね~。

中の人は、綾波レイと同じ林原めぐみさんなので、アニメ化したら
ちょっと面白いことになりそう~なんて、思ったりしました(笑)


以上、『近況報告(2008/11/03付)』でした♪



【さらに追記】

過去記事{『新世紀エヴァンゲリオン 鋼鉄のガールフレンド 特別編』の感想他。}
拍手&拍手コメントを頂きました。

拍手クリック、どうも、ありがとうございます(2008/11/03付)

この記事に、一部追記しました(2008/11/03付)


この記事に、拍手クリックを頂きました。
どうも、ありがとうございます(2008/11/04付)


この記事に、新たに拍手クリック等を頂きました。
拍手クリック等して頂き、感謝致します(2008/11/07付)


過去記事『絵師のみなさん、ギネスに挑戦してみませんか? 再告知(2008/10/26付)』
拍手クリックを頂きました。

拍手クリックして頂き、どうも、ありがとうございます。

これからも、『みんなでギネスに挑んでみないか? 企画』
どうぞ、よろしくお願いします(2008/11/08付)

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

tag : Toheart2 ネットブック

 

コメント

もしかしてかなり小型のPCみたいなやつですか?

たしかヨドバシとかヤマダデンキで(ひかりoneとの契約ありきで)100円とかで売ってました。
多分型落ちものだとは思うんですが。
自分は絵描き、物書きではないので(仕事でも使わないしで)断念。
使い勝手としてはどんなかな?とかおもってたりしたんですが。

カズさん、ご訪問&コメントありがとうございます。

カズさん、こんばんは(ぺこり)

ネットブックは、かなり低価格のノートPC
みたいな感じですかね。

名称の通り、メールやネットが出来れば良い
ぐらいの性能と、ネットブックならではの
低価格で、最近人気になってるようです。


>自分は絵描き、物書きではないので(仕事でも使わないしで)断念。

物書きさんはともかく、絵描きさん向けでは
ないですね。

画像(イラスト)系ソフトを使うには、スペックが
足りないと思います。

上記に書いた通り、基本的に、持ち運べて
ネットやメールができれば良い、というコンセプトで
作られているPCですので。

使い勝手は、発売してるメーカー事に
多少差はあるかと。

もっとも、『ネットブック』としての制限があるので
性能(スペック)は、どこも似たり寄ったりですが。

素敵なことば

こんばんは、釈羅です。
コメントではお久しぶりです。
「信じるに足る物がないまま・・・」のことばに、とても惹かれてコメントを残させて頂きました。

Toheart2は題名しか聞いたことのない状態で申し訳ないのですが、このことば、本当にそうだな、と思いました。

信じられない時こそ信じなくてはいけないし、信じることが出来たとしたら、それが何かを変えていく力になるんだなあ、と。

企画実現させたいですね。
T×2さんもお体にはお気をつけて頑張ってください。
それでは失礼致しました。

釈羅さん、ご訪問&コメントありがとうございます。

釈羅さん、こんばんは(ぺこり)

>「信じるに足る物がないまま・・・」のことばに、とても惹かれてコメントを残させて頂きました。

コメント、ありがとうございます。

自分も、プレイ中にこの文章を見て
心に残るモノがありましたので
記事にしてみました。

>Toheart2

PS2とPCソフトの両方で発売されてる
タイトルだったりします。

中々、面白いソフトだと思っています。

>信じられない時こそ信じなくてはいけないし、信じることが出来たとしたら、それが何かを変えていく力になるんだなあ、と。

信じる、というのは人間にとって
とても大切なことですよね。

人は、何かを信じればこそ、何かを為しうるのかもしれません。

>企画実現させたいですね。

はい、自分にとって『三賢者物語企画』は
悲願ですし、『みんなでギネスに挑んでみないか? 企画』は
世のため人のために何かを為そうという、『志』です。

いつか、実現する日が来ることを
心から願っています。

>T×2さんもお体にはお気をつけて頑張ってください。

健康へのお気遣い、ありがとうございます。

無理し過ぎない範囲で、頑張って行きたいと
思っております。

釈羅さんも、体調にお気を付けて下さいませ。

こんにちはー。
私DSi買っちゃいました♪
DSL壊れちゃったので、ちょうどよいタイミングでした☆

アンコさん、お久しぶりです。

おお、DSi買われてましたか~。
自分も、プレイしたいソフトがいくつか
あるので購入を予定してます。

>DSL壊れちゃったので、ちょうどよいタイミングでした☆

そういえば、ブログでも記事にしてましたね~。

タイミングが良かったようで、何よりです♪


【追記】
コメントを一部修正しました(2008/11/05付)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧さん、ご訪問&コメントありがとうございます。

管理人のみ閲覧さん、こんばんは(ぺこり)
こちらへのご配慮、ありがとうございます。

これからも、どうぞ、よろしくお願いします。

ToHeart2は姫百合姉妹シナリオが結構好きなんですよねー。珊瑚ちゃん最高ですw
がんばって全クリしてくださいね。

あさみやさん、ご訪問&コメントありがとうございます。

あさみやさん、こんばんは(ぺこり)

ほほう、あさみやさんは珊瑚ちゃん好きだったんですか~。

自分の場合(現時点で)、多分由真かなぁ~って感じです。

ただ、由真ルートクリアしてからかなり時間が経過してるので
結構、あやふやな感じですね。
(まあ、基本的には全ヒロイン好きになれそうですが)

姫百合姉妹シナリオは、思った以上に
楽しめまして良かったと思いました。

>がんばって全クリしてくださいね。
残すところ後2ルート。
楽しみながら、全クリアしたいと
思ってます。

そして、いよいよ、いくのんルートに!(爆)

こんばんは、お久しぶりです。
次はコミティアですか、頑張ってください^^

ギネス企画成功するといいですねー。
企画始動の際にはぜひとも

クロノいいですよねー。
音楽もシナリオも最高ですね、またやりたくなってきました。

緑青黒羽さん、ご訪問&コメントありがとうございます。

緑青黒羽さん、こんばんは(ぺこり)

>次はコミティアですか、頑張ってください^^

応援、ありがとうございます♪
今回は、既刊のみですので、気楽にイベントを
楽しんで来ようと思っております。

>ギネス企画成功するといいですねー。
>企画始動の際にはぜひとも

嬉しいお言葉を、ありがとうございます。

その上、再度の申し出までして頂き
心より感謝致します。

応援して下さる皆様の為にも、なんとか
形にしたいと思っております。

焦ることなく、コツコツとこれからも
企画を推進して行きたいと思ってます。

>クロノいいですよねー。
>音楽もシナリオも最高ですね、またやりたくなってきました。

はい、スーファミ時代の名作です。
当時の感動は、今も、この胸に残っております。

ちょうど、DS版が出るとのことで
ちょうど良い機会ですし、もう一度、プレイするのも
良いかと思いました。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム |