FC2ブログ

dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:甘味処時之茶庵

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


他人の自由を否定するものは、自ら自由を受けるに値しない。

(リンカーン)


東京都青少年健全育成条例の改正案』に、反対する作家等リストが
各所でアップされているようです。

http://www.the-journal.jp/contents/newsspiral/100315.jpg

http://twitpic.com/18oqqz

http://twitpic.com/18ov0i


自分が知っているだけでも、かなりの数の作家さんが
名を連ねていて、感動して、少し泣きそうになった程です。

藤子不二雄A先生(『忍者ハットリくん』等)
あだち充先生(『みゆき』、『H2』等)
高橋 留美子先生(『らんま1/2』、『犬夜叉』等)
青山 剛昌先生(『YAIBA』、『名探偵コナン』等)
かわぐち かいじ先生(『沈黙の艦隊』等)
前川たけし先生(『鉄拳チンミ』等)
赤松健先生(『A・Iが止まらない!』『ラブひな』『魔法先生ネギま!』等)


一部をピックアップしただけでも、この陣容!
(ちなみに、()の中に書いてある作品は、読んだことのある漫画を書いてます)
他にも有名な作家が名を連ねているので、興味があれば、リストに目を通してみて下さい。

ちなみに、このリストに記載してある出版社は

秋田書店
角川書店
講談社
集英社
小学館
少年画報社
新潮社
白泉社
双葉社
リイド社


と、なっております。


これだけの、そうそうたる顔ぶれをみると、ほんと
感動モノなのですが、今回、鍵を握ってるのは
東京都議会議員なので、現状、まだまだ予断を許さない状況にあります。

よって、今後もこの改正案について、注視していきたいと思います。


以上、『『東京都青少年健全育成条例の改正案』に、著名な作家達が反対を表明(2010/03/15付)』でした。


【お知らせ】

【録画放送中】ちばてつやさん、永井豪さんらが訴える! 東京都青少年健全育成条例改正が日本のマンガ・アニメ文化を滅ぼす!

「文化が滅びる」――都条例「非実在青少年」にちばてつやさん、永井豪さんら危機感 - ITmedia News


日本図書館協会でも条例反対の声明を出す、という情報がありました。

今回の件とは、直接関係はありませんが
参考までに、ネット上で知ったモノを貼ってみます。

図書館の自由に関する宣言1 9 5 4採 択


青少年社会環境対策基本法案についての見解




以下、反対を表明している団体等。


太田出版
918名の反対署名が集まりました - 太田出版


日本図書館協会
「東京都青少年の健全な育成に関する条例の一部を改正する条例」について


日本アニメーター・演出協会(JAniCA)が反対表明
 

ヤングアニマルweb | 白泉社



以下、『東京都青少年健全育成条例の改正案』についての、ニュース記事転載等。


東京新聞『民主都議は反対を』 子ども性描写漫画規制案社会(TOKYO Web)


都議会の民主、継続審議を検討 児童性描写規制案 - 47NEWS(よんななニュース)
(このタイトルだと誤解がありそうですが、今回の規制は、暴力表現(バトルモノも含まれると思われる)や反社会的な表現も
規制の対象のようです。 それと、また「検討」のようですので、依然不確定だと思われます)


愛媛新聞社ONLINE 非実在青少年




【注意!】

今回、この改正案を通そうとしているのは自公です。
民主ではありません。

都議(民主)に、抗議がくることがあって
困惑しているという情報がありました。

このことが、規制に反対してくれてる都議さんの士気をそぐ可能性があります。


署名の呼びかけがツイッター上であるようですが、今回の条例とは関係のないモノである可能性があり
また、間に合わない可能性もあるので、こちらにも気をつけて下さい。


情報が錯綜してますので、どれが正しい情報なのか
御自身で調べて、キチンと把握して下さいますようお願い申し上げます。
(2010/03/16) 【追記】

お知らせを追加しました。

此処には、『東京都青少年健全育成条例の改正案』に関するニュース等を
貼り付けてみます。
(2010/03/15付)

ITmedia Newsの記事等を、追加しました。
(2010/03/15付)

この記事に、拍手クリックを頂きました。
拍手クリック、どうも、ありがとうございます。
(2010/03/16付)

過去記事、『空の境界 『第一章 俯瞰風景』 感想他。(ネタバレ注意!)』
拍手クリックを頂きました。

拍手クリック、感謝致します。
(2010/03/16付)


【注意!】を追加しました。
(2010/03/16付)

47NEWS(よんななニュース)を掲載しました。
継続審議を検討とのこと。

これに合わせて、【注意!】 を修正&追記しました。
(2010/03/17付)


【お知らせ】を修正&追記しました。
(2010/03/17付)


日本図書館協会の{「東京都青少年の健全な育成に関する条例の一部を改正する条例」について(要請)}への
リンクを追加しました。
(2010/03/17付)


太田出版で、918名の反対署名が集まったとのこと。
リンクを張らせて頂きました。
(2010/03/17付)


この記事に、拍手クリックを頂きました。
拍手クリック、心より感謝致します。
(2010/03/17付)


新たに、ニュース記事へのリンクを張りました。
{東京新聞『民主都議は反対を』 子ども性描写漫画規制案社会(TOKYO Web)}
(2010/03/17付)


過去記事、『メイナ物語前夜、其の三を公開しました。』(2007/09/24付)
拍手クリックを頂きました。

拍手クリック、誠にありがとうございます。
(2010/03/17付)

本文&お知らせ&【注意!】へ、修正&追記を加えました。
(2010/03/18付)

日本図書館協会の『青少年社会環境対策基本法案についての見解』への
リンクを追加しました。
(2010/03/18付)



『ヤングアニマルweb | 白泉社 』『愛媛新聞社ONLINE 非実在青少年』への
リンクを追加しました。
(2010/03/29付)

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

tag : 東京都青少年健全育成条例の改正案 東京都議会議員 漫画

 

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧さん、ご訪問&コメントありがとうございます。

管理人のみ閲覧さん、こんばんは。

>私もこの件に関しては非常に危機感を持っております。

自分も、この改正案には、不安を感じております。

>その気になれば、青少年を描いたマンガ・アニメほぼ全てを規制することができるようですし。

役人の胸先三寸で、決まってしまうような
曖昧な点がありますからね。

それで、クリエイターの人生が左右されかねないというのは
理不尽だと思ってます。

こんなもの、検閲と何が違うのか、と思わざるをえません。


>私のブログでも、この件に関しての記事をアップしました。
>微力ですが、少しでも多くの人にこの件を知ってもらいたくて。

自分も、少しでも多くの人に、この改正案の問題について知ってほしくて
ブログや、ツイッターでつぶやいております。

>よろしかったら、T×2さんのこの記事にトラックバックさせてもらってよろしいでしょうか?

はい、こちらこそ、よろしくお願いします。
こちらからも、トラックバックさせて頂きたいと思いますので
ご検討を、よろしくお願い申し上げます。

>もっとこう、楽しいことでコメしたかったのにぃ(泣

仕方ありません。

こんなトンデモ条例が提出されるなんて、しかも、それが通りそうなんて
予想外でしたからね~。

微力ながら、自分も反対を表明し続けようと思っております。


改めて、記事にコメントして下さり、ありがとうございました。


【追記】
コメントを修正しました。
(2010/03/16)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


【重要】皆様に是非知っていただきたいこと。
現在東京都議会において、青少年育成条例の改正案が提出されているのですが、この内容に私は大変な衝撃を受けました。 この改正案の主とす...
2010/03/16 20:57 | Magical-Magnetic Studio Blog |

 

 | ホーム |