fc2ブログ

dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:甘味処時之茶庵

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


【境界の彼方(第三話~第四話)】

三話目にして、ちょっと
栗山未来の好感度がアップ。

しかし、以前、名瀬美月様が
最上位なのは、揺ぎ無いのであった!(爆)


主人公め!
名瀬美月様に眼鏡をかけさせて
あ~んなことや、こ~んなことをさせてたなんて!

けしからん!
なんて、けしからんやつ!

…師匠と呼ばせて下さい(←オイw


四話までの間の出来事で
主人公とメインヒロインの間のわだかまりがとけて
フラグが立った感じでしたね~。

なぜだ。
なぜ、名瀬美月様にはフラグが立たんのだ!(爆)

ぱっとみ、ツンデレ、いやサドデレ(名瀬美月)に見えるのに
なんで、主人公は、名瀬美月ではなく
栗山未来を選ぶのか…。
(そういや栗山未来も、ツンデレといえばツンデレだったっけ)

まあ、自分と同じく、異端者として蔑まれ
孤独の中で生きてきた彼女に
自分と近いものを感じたのでしょうね~。
(ただの、眼鏡好き過ぎな変態な可能性もありますがw)

しかし、主人公、暴走すると
異界士三人がかりでも抑えられないんだ…。

未来の制止が効いたのは
愛の力なのか?


名瀬美月にフラグが立つことを
願いつつ、次回を楽しみにしたいと思います。
(↑そんなルート、プロット段階からないが! とか言わないでw)



【京騒戯画(第三話)】


コトの過去の話。

特務からきた女の子と思ったら
主人公(男)の父親の義理の娘(?)とか
妙な因縁がある様子。

あいにく○女には、あんま興味がわかないんで
成長後の活躍を早く見たいぞ!

でも、ようやく、話の本筋が
見えてきた。

一話目が、意味不明だったので
どうしようかと思ってたけど
ようやく、食指が動かないでもないって感じに。

しかし、一話目のよく動くアニメを知ってると
今の動きのあまりない、過去編みせられるのは
微妙に面白くない。

もっと、動きを!(爆)


四話は、鞍馬の過去らしいが
八瀬の過去ならともかく、可愛くない坊主の過去とか
やられても、見る気が出ないのだが…(苦笑)


ひょっとすると、これで
見るのやめる可能性もありますね(←酷っ!



【勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。(第四話)】


『お前、夢を持ったことがあるか? 俺に言わせればな、夢ってのは、呪いと同じなんだ。
呪いを解くには、夢を叶えなけりゃならない。
でも、途中で挫折した人間はずっと呪われたままなんだ。 俺の苦しみは、お前にはわからない。』

(by 仮面ライダー555)

なんとなく、この作品の主人公って
上記のタイプな気がしますね。
(上の台詞を最初に知ったのは、ハヤテのごとく!の漫画版でしたけど)

多分、想定されるルートは二通り。


なんらかの事件が起きて、新たな魔王君臨。
主人公が、ようやく勇者になって
コンプレックスが解消される。


なんの事件も起きずに平和な毎日。
勇者になれないものの、フィノと結ばれて
めでたしめでたし。


みたいな?


まあ、でも、平和でありながら
魔人狩りが横行して、フィノの危機に
ラウルと愉快な仲間達(←酷っ!w が
立ち上がる。

も、普通にありえる気が。

でも、原作が続いてることを考えると
アニメ版で、フィノとくっつくまでは
やらないだろうな…。


初期は、主人公のライバル、オールAの好感度が
高かったものの、メインヒロインではなくて出番がなく
出番の多いメインヒロインのフィノの好感度が
上がりつつけて、とっぷになってしまいました。

どうしてくれるんだ!(逆ギレ←クレーマー←フィノに退治される←なぜかハッピーにw

フィノに、的確なアドバイスを次々と与える
ラムディミア・ド・アクセィメモール(←名前長っ!


どう見ても、フィノと同じ魔族の子です。
本当にありがとうございました(爆)

名前がやたらに長いのはそのせい?

HPだと年齢不詳だし
魔族ですよね、この子?

後半シリアス展開になったら
真っ先に、犠牲になりそうだが
そんなことはないですよね?


可愛いは正義!

魔人だからって、可愛い子を迫害するものは悪人!


というわけで、真・勇者様ご一行はよ!(え


次回も、いっぱいおっぱい!(楽しみですの意w)



【ミス・モノクローム(第四話)】

人気者はねんどろいどになっている。
つまり、ミス・モノクロームがねんどろいどになれば
人気アイドルに!

結果。

ミス・モノクロームのねんどろいどだけが人気になるが
ミス・モノクローム本人に人気は出なかった。

…どうして、こうなった!(爆)


というか、あんなに可愛くて面白い娘なのに
人気が出ないほうが不思議です。

あの世界では、ミス・モノクロームより可愛いアイドルが
山ほどいるのでしょうか?


ていうか、ミス・モノクロームめちゃ器用で驚いた。
手からのレーザーでモノ作りとか、『翠星のガルガンティア』の
チェインバーっぽかったです(笑)


ハリウッドはともかく
日本って、昔から、ドラえもんとか鉄腕アトムとか
ロボは友達って感じですよね~。


話を戻しますけど、このアニメいろいろ破天荒なので
先の展開が読めなくて、それが面白いです、ハイ。


次回も、どんな斜め上な展開になるか
楽しみです!



以上、【週間アニメ感想 ネタバレ注意! {2013/10/29付}】でした♪

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ

 

コメント

境界の彼方
新展開と言うか急展開というかw

主人公緩めの眼鏡フェチかと思いきや結構ハードな設定のようですね。
ふたりが食べてる牛丼が美味そうですw

京騒戯画
一話の動きの良さは最高でした。
少しづつ話が見えてきましたって感じですね。
コト(幼)は可愛いなw

勇しぶ
主人公のジレンマ、勇者か仕事か!?
女子がみんな可愛いですのぅw

シリアスになるのでしょうか?
どう転んでも楽しめそうなアニメです。

カズさん、ご訪問&コメントありがとうございました。

カズさん、コメントありがとうございます。


> 境界の彼方
> 新展開と言うか急展開というかw
>
> 主人公緩めの眼鏡フェチかと思いきや結構ハードな設定のようですね。
> ふたりが食べてる牛丼が美味そうですw

とりあえず、女子が眼鏡かけてるだけで萌え度がアップしてしまう
漢だということは、よくわかりました(爆)

美少女(眼鏡)と一緒に食べるご飯は
それはそれは、おいしいのでしょうな~(裏山鹿


> 京騒戯画
> 一話の動きの良さは最高でした。
> 少しづつ話が見えてきましたって感じですね。
> コト(幼)は可愛いなw

あの動きに魅せられて、見続けてるといっても過言ではないのですけど
二話目から、その良さがなくなってるので、個人的には不満がありますね。

コト(○)は、自分的には触手…じゃなかったw
食指が動かないので、早く現在のコトに焦点が
あたってほしいです。


> 勇しぶ
> 主人公のジレンマ、勇者か仕事か!?
> 女子がみんな可愛いですのぅw

結局、考え方次第だと思うんですよね。

自分からすれば、あんな美少女だらけの場所で
やっていける時点で、人生の勝ち組にしか
見えませんし。

夢が挫折したからって、そこにある幸せまで
見失うのは、よくないことだと思います。


> シリアスになるのでしょうか?
> どう転んでも楽しめそうなアニメです。

自分はシリアスな方向にふれると思ってます。
エロいだけでは、読者が物足りなくなると思うので。
(中二病は逆に、シリアスなくても、キャラの掛け合いだけでもイケる作品だったと思ってますが)

その点は、ハイスクールD×Dみたいな感じかな?

まあ、自分はエロいだけの平和でイチャイチャも
嫌いじゃないので、自分も両方楽しめそうではあります。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム |